『スマホゲー』定番のカードゲームまとめ

今回はスマホで定番のカードゲームをご紹介します。

UNO!

Mattel163 Limitedの『UNO!』はモバイル版になったカードゲームで、定番のプレイに加え新しいルールやワールドシリーズトーナメントなど様々なモードがあります。様々なハウスルールからルールを選択し、リアルタイムでプレイできます。

クイックプレイや定番のルールで新しいゲームを始めることができ、新しいマンスリー報酬とイベントに挑戦します。独自のハウスルールを設定して自分の方法でプレイすることができ、友達や家族と楽しむことができます。2人1組のチームで対戦ができます。

トーナメントやスペシャルイベントで競って報酬を獲得することができ、スコアボードでトップ入りを目指します。GOワイルドはUNO!をハチャメチャにプレイできるモードで、ハウスルールを適用し2つのデッキでプレイして600倍多くのコインをゲットできます。

デュエル・マスターズ プレイス

TOMY COMPANYの『デュエル・マスターズ プレイス』はデュエル・マスターズがアプリになったカードゲームで、大興奮のデュエルをいつでも好きな時に楽しむことができます。切札クリーチャーでシールドをブレイクし、シールド・トリガーで大逆転を狙います。

ランクマッチでは対戦を重ねてデュエルマスターを目指すことができ、カジュアルマッチでは気軽にデュエマで対戦を楽しむことができます。メインストーリーではストーリーを進めながら対戦ができ、シティバトルはアイテムを集めながら気軽に対戦を楽しめます。

プレイスの様々なキャラクターとバトルができ、1人でもデュエル・マスターズを遊び尽くせます。プレイスでは君自身がプレイヤーとなりアバターをカスタデュエル・マスターズのキャラクターを作成し、懐かしのデュエマキャラクターになりきることができます。

遊戯王 マスターデュエル

KONAMIの『遊戯王 マスターデュエル』は大人気カードゲームをオンラインで楽しめるデジタルカードゲームで、豪華なグラフィックと魅力的なサウンドがデュエルを盛り上げ、世界中のデュエリスト遊戯王でバトルし楽しむことができます。

チュートリアル要素が充実しており、ゲームを進めてたくさんのカードを集めていきます。様々なイベントや大会が実施され10,000種を超える収録カードから様々なデッキを構築してデュエルを楽しむことができ、得意とするレギュレーションでNo1を目指します。

ソロモードではカードにまつわる物語や世界を追いながら、デュエルの腕を上げることができます。様々な機能でデュエルをサポートしており、遊戯王ニューロンと連携しています。世界中のデュエリストのデッキを参考にオリジナルのデッキを構築することができます。

ハースストーン

Blizzard Entertainmentの『ハースストーン』はウォークラフトの世界にある名所を探検しながらデッキを構築して戦うカードゲームで、カードを集めて最強のデッキを構築しミニオンを召喚して呪文を唱え、変化する戦場で戦略を駆使して戦います。

各カードにはそれぞれ特殊な能力があり、戦略的にデッキを構築してPvEやPvPで流れを操ります。登場する10種のクラスで自由にプレイすることができ、全クラスが無料となっています。ウォークラフトのヒーローと共に戦いに挑みます。

8人のプレイヤーで対戦が楽しめるバトルグラウンドでは、最後まで生き残ったプレイヤーの勝利となります。ローグライク要素を盛り込んだ新しいモードではドリームチームを結成してカスタマイズし、傭兵をピックアップしてバトルに飛び込みます。

ハースストーン・マーセナリーズではローグライクなマップでバトルを行い、無限の宝物や能力、チームの組み合わせでバトルが展開していきます。ゲームを進めて新たな能力や装備を入手し、キャラクターを強化して新しい戦略を編み出していきます。

Indies' Lies

Erabit Studiosの『Indies' Lies』はデッキ構築型のローグライクカードゲームで仲間、天賦、ルーン、カードなどのランダムな要素で毎回新しいゲームを楽しむことができます。ランダムに生成されるステージで多彩な天賦システムでゲームを楽しめます。

ステージに入るたびに異なる楽しさを体験することができ、複数の章からなるストーリーを楽しむことができます。冒険を進めていくと、キャラクターストーリーをアンロックすることができます。調整や最適化を行うことでスムーズにデッキの構築を行えます。

4つの職業ごとに同じ職業でもプレイスタイルによって、天賦や仲間の選択が異なります。最大2人の仲間をチームに招待することができ、仲間にはそれぞれ得意な分野と成長ルートがあり幅広い戦略性を使うことで構築の面白さを体験できます。

職業や構築に合わせた200以上の天賦があり、同じ職業でもゲームごとに選べる天賦が異なります。独自のストーリーでプレイヤーはステージを攻略しながら、様々なキャラクターを使ってキャラクター固有のストーリーをアンロックし、物語を楽しめます。